カテゴリ: ブログ

ホームページ移行のお知らせ

皆さんにお知らせがございます。
この度、入来祐作オフィシャルサイトを
移行することになりました。
今後は、アメブロにてご案内させて頂きます。
アメブロ ー 入来祐作オフィシャルサイト と検索して頂ければと思います。
私の思いや、日々の出来事などを盛りだくさんでお届けさせて頂きたいと思います。
皆さんの暇つぶしになって頂けると嬉しいです。
本日、春季キャンプが終わり、これからバスで福岡の筑後まで帰ります。
今年1年も頑張れたと思える年にできるよう、一所懸命にやりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
wo011

久々の更新です

ご無沙汰しておりました。
2016年のシーズンも始まり
今年も野球の仕事をさせて頂けることに
心から感謝しております。

今年から
ソフトバンクホークス2軍の投手コーチを務めます。
1軍に送り出す
ダイレクトな場所です。
非常に責任のある仕事ですから
不安はありますが
懸命にやります。

選手達が素晴らしい野球人生を歩んでもらえるように
最善を尽くしてサポートします。
頑張って欲しいです。

選手達の力になりたいです。

写真は僕の弟です。
image

2軍昇格

2日間愛媛で試合で、今から福岡へ帰ります。
今回も1人2軍に上がります。
2軍昇格を伝える時は本当に嬉しい。

このまま絶対戻って来るなよ!
頑張れよ!
自分に負けるなよ!
image

韓国遠征終了

韓国遠征が終わりました。
トータルで大きく負け越しました。
やはり、勝負に負けると悔しいです。
選手の育成に必要なものは何か?
人が強く生きる為に必要なものは何か?

皆、弱い部分、不安、マイナスな心を持ち合わせています。
しかし、大切なのは、そんな心を振り払う、もう1人の強いエネルギーを持った自分です。

不安な自分に負けないように、それを吐き出す強い自分を作るんだ!

頑張れ!選手達!
image

韓国遠征

自身にとっては初の韓国遠征でした。

3軍の選手だけで試合を行いました。

韓国のマイナー施設があまりにも凄すぎて

びっくりしました。

日本国内で、あれほどの施設は見たことがありません。

計7試合行いましたが

全敗でした。

韓国の野球は完全にアメリカを向いています。

実感しました。

日本は頑張らないといけません。

毎日体当りで選手と汗まみれになって

日々を送っています。

毎日が勉強です。

選手が悔しい時

選手が嬉しい時

涙を流しながら

同じ気持ちになって

ユニフォームを着ています。

当然涙をこらえますが

バカになって

選手を応援してます。

逞しくなって

素晴らしい選手に

素晴らしい人に

なって欲しいと願います。

写真は韓国に赴任中の弟です。

何年振りやろ

頑張って生きてました。
image